QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2010年10月25日

松茸の事情

城川きなはい屋に寄りました。
通るたびにちょくちょく寄っています。
駐車場で果物を売っているお兄ちゃんのテントに犬が居るのです。
名前は「モモ」ちゃんだったかな?
地元の純血種だそうで少し臆病ですが
慣れたら尻尾を振って寄ってきてとてもかわゆいのです。
今日は居ませんでした。
で、写真はありませんface06face07face07face07

で、松茸を売っていました。
写真はありませんface06icon_163icon09

値段が張ってなかったのでとりあえず聞いてみると
¥8.000〜¥10.000とのこと・・・
それぞれ2本〜5本入りのパックでした。
高いか安いかよくわかりませんが
豊作と言うのは和歌山以北の事らしいです。
西日本はなべて不作らしいです。

今日も、旧中村市から松茸を求めてお客さんがいらっしゃったそうです。
なんでも、どこの道の駅にも売っていなくて
結局城川まで来たとか・・・・・
ご苦労様です。icon85

手ぶらで帰るのも何だから
わたくしは梨を買いました。
それも訳あり3ヶ¥300最後の1袋!!

これがうまかった!
松茸の事情

3−1=のこり2ヶ

今度はもっと買いますね
icon32icon92icon_165



ご近所の片方耳垂れコーギー
松茸の事情






同じカテゴリー(宇和島)の記事画像
鬼ヶ城連山登山
南楽園 梅まつり&句会ライヴ
「FMがいや」さんで収録
同じカテゴリー(宇和島)の記事
 鬼ヶ城連山登山 (2014-10-25 22:43)
 南楽園 梅まつり&句会ライヴ (2014-02-08 10:16)
 「FMがいや」さんで収録 (2013-12-30 21:22)
Posted by めろ at 21:28│Comments(2)宇和島
この記事へのコメント

松茸、めろさんの近所では採れないのですか?
以前、伯母に頼まれて城川の山へ松茸狩りに連れて行かされた事があります。
松茸は1本だけでしたが、他の茸が沢山採れました。
Posted by ゴンチャン&エボニー(ゴンエボ) at 2010年10月25日 21:32

この地は山の中でも都会なので、松茸はありません。
そこら辺至る所にきのこは生えていますが、全部食べられたら食費が浮くのに・・・と思いながら見ないようにして通り過ぎています。
Posted by めろ at 2010年10月26日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。