QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2010年11月11日

田舎の秋祭り

11月9日は
私が生まれてから15歳まで過ごした田舎の秋祭りでした。
昔はメインストリートに出店が所狭しと並んで
人であふれていましたが
ずいぶん前からからシンプルすぎるほど
シンプルになっています。


鎮守の森の入り口
田舎の秋祭り


石段の奥にお宮が見えます
田舎の秋祭り


牛鬼がおー
田舎の秋祭り


久しぶりに牛鬼にも鹿にも会いました。
私の田舎は八ツ鹿です。

田舎の秋祭り


田舎の秋祭り

よそんちの子供たち
親の名前を聞いたら
○○とこの子かぁ!よう似とるのう!!
と、言えますが、まるでまるっきりわかりません。
田舎の秋祭り



お神輿も軽トラの上です。
田舎のおっちゃんやおばちゃんたちの
ご苦労が身にしみます。
いつまでも後姿を見送りました。

ちなみに、左上の白いお家は
一部で有名な「ホーリー」さん宅です。
奥さんは私の同級生です(プチ情報)。

田舎の秋祭り





紅葉を始めた木々たち
田舎の秋祭り


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 21:51│Comments(8)日記
この記事へのコメント

帆織 燦はホワイトハウスに住んでいるんだ・・・。
Posted by ぞうろく at 2010年11月11日 22:54

写真ではこじんまりとした家に見えますが、奥は200mほどあります。
ぞうろくさんの家とどっこいどっこいです。
Posted by めろ at 2010年11月11日 23:04

彼も宝クジで建てたのか・・・?
Posted by ぞうろく at 2010年11月12日 07:41

彼は印税と魚釣りで建てたのだと思います。
それにつけても宝くじなんて、いっそのこと無くなればいいと思います。無かったら買わないだけなのになあ・・・いらんことあるばっかりになあ・・・
Posted by めろ at 2010年11月12日 17:35

そうかぁ・・・

彼はCD2枚分の印税があったなぁ・・。

釣った魚も市場に卸とるんやろうなぁ。
Posted by ぞうろく at 2010年11月12日 22:04

私も彼CDの印税に協力しています。

って、

みんなが彼のCDに万が一金を払ったら

彼も今頃は左団扇なのになぁ・・・

みんな適当に持って帰るからなあ・・

人のことは言えんけど
Posted by めろ at 2010年11月12日 23:14

みなさん、いい加減なことイワンで下さい。

あの白い家は、

犬小屋です。
Posted by holilin at 2011年11月13日 16:12

げっ、内緒話がついに見つかった・・・

そうでした。
あの犬小屋の奥に伏魔殿、もとい大御殿があったのでした。

昔、梅雨時期にいつも廊下で三角ベースをさせていただきました。
Posted by めろ at 2011年11月13日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。