QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2011年01月30日

ナイアガラー?

私はただのマニアであって、コレクターではないので
あくまでもリアルタイムで買ったものが必然的にコレクションとなります。
ですから、投機的な集め方もしないし、また出来ません。

聞きもしないレコードやCDを持っていても仕方がないし
そんなものは本当に聞きたい人が持っていて、
本当に聞いてこそ制作の方々も浮かばれるというものだと思っています。

ということで、リアルタイムで聞いて集めたカセットたち。
ナイアガラー?

ナイアガラー?

ナイアガラー?

上と下の「日本ポップス伝」シリーズは世間では結構珍しいのでは?(ナイアガラーでは珍しくもなんともないでしょうけど・・・)
ナイアガラー?


そのほか、山下達郎さんとの「新春放談」は1回目から持っています。
ただ、引越し等で行方不明がありますが、家のどこかにはあるはずです。
テープの劣化が心配ですが、デジタルリマスターは当分先になりそうです。

ナイアガラー?

ナイアガラー?

ナイアガラー?



田舎の何の情報も入らない私は当時こんなんで精一杯でした。
大切な宝物です。
(写真を撮ったあと押し入れの奥にまだありました。またこの次)

同じカテゴリー(NIAGARA)の記事画像
ナイアガラレコード
大瀧詠一さん追悼収録
ロックンロールお年玉
同じカテゴリー(NIAGARA)の記事
 ナイアガラレコード (2014-01-16 22:30)
 大瀧詠一さん追悼収録 (2014-01-05 19:27)
 大瀧詠一さん急逝 (2013-12-31 13:28)
Posted by めろ at 22:27│Comments(3)NIAGARA
この記事へのコメント

どうもこんにちは。
私は大滝さんを嫌いではなく、CDも何枚か持っていて、ロンバケも3種類持っていますが、やはり日本でしかウケない音楽、サザンやユーミンと同レベルだなと思うのです。それは、音楽自体がCM音楽の延長程度だと思うし、売り方もあざとくオマケを変えて再発、再発するのはすごく格好悪いなと感じるのです。
そう言えば、かのグループの同僚、細野氏、鈴木氏も同じような商法をしていますね。
Posted by メルメン at 2011年03月13日 15:46

メルメンさんこんにちは。
そんなことはナイアガラーは折込済みです(^.^)。
洋服や財布と同じで、海外、いや日本でノーブランドであっても、暖かかってお札が入れば個人的にはそれで十分満足なのです(^^♪。
あざとい売り方も、あざといと思えば買わないだけだし、「まったくショーがねぇな〜〜」と言いながら、第3のビールを我慢してせっせと買っているのです。

まったくもって、我々消費者もかっこ悪いです(^^ゞ
Posted by めろ at 2011年03月13日 19:23

どうもどうも有り難うございます。
まあ、あれも世代の気質なんでしょうかね〜。物が無い世代と有り余っている世代の境目。
きれいなジャケットを着るために、あんな商売をする。あんな商売をしてまで洒落た生活がしたいんでしょうかね(別に私は精神主義者ではないですが)。
加藤和彦さんなんか泥臭くはなかったです。
まあ、音楽自体の聴き手の好みは尊重したいと思います。
Posted by メルメン at 2011年03月13日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。