QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2011年10月30日

今治へご!

今日は思いつきで
今治まで行ってきました。
家を出るときは結構雨が降っていましたが
松山あたりから小降りに。

約2時間30かけて今治に到着。
今治もしとしと秋雨でした。

何用で言ったかと言いますと
「サイクルまつり」というイベント内で開催される
「句会ライヴ」という俳句のイベントへの
参加のためです。

「サイクルまつり」というのは・・・・
最近、全国的に
自転車乗りのあこがれの場所は
なんと「しまなみ海道」らしいのです。
全国各地からサイクリングに集まっていらっしゃるというらしいんです。

それで今日、NPO等が主体となって
「サイクルまつり」が開催されたらしいのです。

あいにくの雨でしたが
屋台が結構出ていて
噂の「焼き豚たまご丼」を初めて食しました。
大変おいしゅうございましたface02

なお、カメラは持っていきませんでした。
で、ケータイで写真を撮るという習慣が無いので
写真はありません(;一_一)

本当はみんなでサイクリングしながら俳句を作る
というのが趣旨だったようですが
それは雨で中止・・・・
それに変わり
自転車に付いていろいろレクチャーを受け
それはそれで楽しゅうございました。

肝心の「俳句ライヴ」ですが
みごと同点2位で
デザイナー、キム・チャンヒさんが
私の俳句をイメージにして描いた「即興俳画」をゲット!!

今治へご!
ケータイを思い出し
これ1枚だけ撮りました。
というのも
絵が自転車の本質をついていると
感動されたNPOの方々から
「事務所に貼りたい」との申し出があり
私の家で限られた人数が見るより
大ぜいの人に見てもらった方が絵も喜ぶと思い
預けて帰る事にしたからです。
ですからこの絵は手元には無く
見たくなったら今治へ出向くということになります。

密かな楽しみが増えました。

なかなかハードな1日でしたが
とても面白かったです。

スタッフのみなさま
参加されたみなさま
まるこぼのみなさま
どうもありがとうございました。ぺこ。

あっ、俳句は

 自転車は無敵秋の雨は真直ぐ

です。


同じカテゴリー(俳句)の記事画像
俳句で遊ぼ
お~いお茶
8月2日の記事
同じカテゴリー(俳句)の記事
 俳句で遊ぼ (2016-10-10 23:54)
 お~いお茶 (2016-09-03 11:07)
 8月2日の記事 (2014-08-02 22:52)
Posted by めろ at 22:26│Comments(0)俳句
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。