QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年01月03日

抱負

だらだらと生きて来て
いつの間にか「夢」などというものを
青臭いと思ったりして遠ざけていたけれど
これから先の「夢」さえも夢見ていない自分自身を目の当たりにして、愕然としている今日この頃。


で、ギターを磨きました。

抱負

一時は舶来ギターにも手を出しましたが
今は国産と、国籍不明ギターのみ。

抱負

去年はこの国産不明ギターと ↑
↓ この国産ギターを使っていましたが

抱負

今年は ↓ このギターをメインに使います。

抱負

36年前に買ったギターです。
一番愛着があるので手放していません。
ここ最近使っていなかったので少しすねています。
丁寧に磨き上げました。

今年は曲も作ります!
曲を作るときはやっぱりこの相棒ギターでなくてはいけません。
このギターを抱いていると
不思議にイメージが湧いてきます。
やっぱり相性はあります。


今年も俳句作ります!

抱負

去年の末、今まで作った句の中から81句を自選して
今、勉強させて頂いている俳句集団のコンテストに送りました。
みんなが応募してきた自選81句の中から、優秀作が1編選ばれるというコンテストです。

選ばれるに越したことはありませんが
応募した理由は

「決別」
いつまでも過去に作った句にしがみついていてはいけません。
応募して、頭の中を一旦リセットします。
そして、新しい頭で
今までの頭から出てこなかった言葉をひねり出します。
今までの句は、ほぼ捨てました。
(時々拾うかも・・・・)

でも、これって「抱負」であって
「夢」ではないんだよなあ・・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 15:07│Comments(5)日記
この記事へのコメント

ブ ラ ンド の 専 売 店  激 安!信 用 第 一、良 い 品 質、低 価 格 は 私 達 の 勝 ち 残 り の 切 り 札です。
2 0 1 1 年 人 気 の商 品を 超 え て、当 店 が 売 買 す る 中.
すべ て の商 品 は す べ て 新 し く 着 き ま す.
すべ て の 商 品 の 品 質が す べ て 検 査 する の が 合 格 で す.
み ん なを 歓 迎 して 選 り 取 りで 買 い ま す .
当 店の 誠 実と 信 用 は 取 引 し て、 品 質は 至 上 で す.
み ん な に 安 心 し て 買 っ て も ら い ま す.
み ん な の 当 店 に 対 す る 信 頼 と 支 持に 感 謝 し ます.
取 扱 商 品: ルイ ヴ ィ ト ン、シ ャ ネ ル、 グ ッ チ、 コ ーチ、ロ レ ック ス、プ ラ ダ 、 デ ィ オー ル、ブ ル ガ リ 財 布 腕 時 計、 そ の 他 小 物 等

http://Jiji.kAKaKc.CoM
Posted by 筱崎ゆき at 2012年01月03日 15:34

このタイプの赤いのを還暦には欲しいものです。
Posted by ぞうろく at 2012年01月03日 19:47

OH 兄さん応募しましたか!
今までの句と決別、やりますなぁ。

自分も30日の夜、酔っぱらった頭で81句まとめましたとも、31日は朝が早かったので2時間ほどでやりましたぜ。
とりあえず発表句のみでまとめたので、ろくなものができてませんが、参加することに異議あり。
句会の句は温存してますよん。
過去に未練たっぷりですらい。w
Posted by 瀑 at 2012年01月03日 22:20

ぞうろくさん。
明けましておめでとうございます。
本年もいろいろお世話様になります(^^)。

白いギターも捨てたもんじゃないですぞ。
Posted by めろ at 2012年01月04日 09:48

瀑やん。
あたしゃ2編、編んだぜ。
さすがに3編編む馬力は残らなんだけんど、今になってはちょっと心残りですらい。

じゃけんど、すっきりしたわい。
Posted by めろ at 2012年01月04日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。