QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年01月23日

おためし

我が家がパソコン所有家になったのが12年前。
メーカー名も詳しくないまま、富士通のノートを購入しました。
約4年使いましたが、ある日たたいてもなだめても立ち上がらなくなりました。
「ジョーーー」と叫んでも
二度と立ち上がりませんでした。

当然バックアップもしていなくて
我が家はてんやわんやの大騒ぎです。
「育児日記が〜〜〜!!」と
いわれのない叱責の雨嵐です。

そのうちテクニックがついたらなんとかなるだろう
という超楽観的な説得で関係者をなだめ
新しいパソコンの購入に伴い
ところてんのように押し出された「ジョー」は
押入れ奥深く、冬眠に入ったのでありました。

で、先日ふと思い出して
何とかしようとチャレンジしました。

おためし

拾ってきたバイオにすべてを託します。

「ジョー」のハードを取り出します。

おためし

そしてバイオのハードを取り出して・・・
あやや・・・バイオは全部ばらさないと
ハードが取り出せない・・・
おためし

おためし

えっちらおっちらやっとばらして
ハードを入れ替えて
スイッチオン!!

あらま!やっぱりダメだ・・・

立ち上がらないので、バイオス云々を言っても始まらない。 ですよね?

この後、NECで試してもやっぱりダメ。

ま、もともとバイオもNECも
まともに立ち上がりもしなかったので
これ以上深追いはせずに
「ジョー」のハードはまた押入れの奥に仕舞い
我が家の技術がアップするまで冷凍保存しておくことに。
(どこかの国の指導者みたい・・)

さ、今日はおしまいおしまい。

ちょっと敗者の気分・・・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 22:32│Comments(4)日記
この記事へのコメント

旦那酔々より・・・

ハードディスクが生きているなら、外付け用HDDケース(USB接続できます)を買って、それに入れて新しいPCにつなげば、データを吸い上げることが出来るかもしません。

・・・とのことです。うまくいくといいですね!
Posted by 更紗 at 2012年01月24日 02:51

更紗さん、こんにちは。
寒いですね。リフォームは終わりましたか?
以前XPパソコンが風前の灯火となって
vistに移行するとき、HDDケースのお世話になったんですが、
今回は、アダプターの規格が違うのか合いませんでした。
新しいHDDケースを買うのも何なんで、思案中です。
なかなかの悩み多き世代です。
Posted by めろ at 2012年01月25日 08:54

旦那がうちに規格が合うのがあるかもしれないので探してみますとのことです。イソジン会には来られますか?

リフォームはまだまだです。シロアリ被害の修理が加わってしまい、予定よりだいぶ遅れてしまいました。台所が使えなくても鍋にすればいいからと冬にしましたが、寒すぎ〜!(笑)
Posted by 更紗 at 2012年01月27日 00:25

をを!
合うケース、出て来い、出て来い!!

寒い我が家なら我が家で、またネタになりますね。
まったくうらやましい(^_^)。

イソジン、行きます。
ここひと月、毎週松山です(-_-;)
Posted by めろ at 2012年01月29日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。