QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年01月29日

温泉

去年の秋
東温市見奈良の利楽温泉の俳句と写真コラボの
なんとかコンテストで見事グランプリを頂きまして
そのご褒美で1泊御招待券をいただいていました。

で、その有効期限が1/31でした。
実家の用事が、松山にあったので
母上を連れてお泊りに行きました。

よく考えたら母上と二人きりで
どこかに行った記憶がありません。
母上も今年で85歳になりました。
いつお互いのスケジュールが合うかわからないので
ここがチャンスだと思い出かけました。

ご到着!!

温泉

温泉

以前から見たかった「坊っちゃん劇場」のミュージカル。
ついに見ました。(これは自腹)

正直、たいしたもんじゃあない、と高を括っていましたが
びっくりしました!
すばらしい!さすがです!
一見の価値は十二分にあります。

ちなみに今は
「誓いのコイン」上演中です。

温泉もすばらしかったです。
あまり温泉にも行った事もなく、
テレビ等でいかにも大げさに
「芯から温まるぅ〜〜!」
とか、何とかの一つ覚えみたいに
のたまうレポーターにからり辟易でしたが
ホント、温まりました。
うそじゃありませんでした。
部屋の暖房を消して寝ましたが
布団一枚でも朝までぽかぽかでした。

恐るべし温泉!!

朝の風景。
温泉

温泉

用事を済ませて無事夕方帰宅。
満足な松山行きでした。

めでたしめでたし。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 21:24│Comments(4)日記
この記事へのコメント

ええ親孝行になりましたね!
それにしてもご母堂の後ろ姿がオラのお袋にそっくりなんでたまげたで!
坊ちゃん劇場、幕末ガールは4月からでしたっけ?宇和島とイネさんの関わりに興味あり見に行きたいなあ・・・
Posted by 保手三区す。 at 2012年01月29日 22:48

果たしてこれが親孝行と言えるのか、はなはだギモンではありますが、良い思い出にはなりました(^.^)。

歳をとればみんな同じようになるのかも・・・
保手三区す。さんと私の後姿も、爺さんになったら似てくるかも・・・

「幕末ガール」稽古に入ったみたいです。4月からみたいです。
必見ですよ(*^_^*)。
Posted by めろ at 2012年01月30日 22:56

母の背に遠き昔をなつかしむ・・・。
Posted by ぞうろく at 2012年02月05日 16:11

をを! 575ではないですか!
祝 ぞうろくさん、俳人の仲間入り!!

今度是非、句会へ(^_^)。
Posted by めろ at 2012年02月05日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。