QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年05月06日

オーディオ処分

使わなくなったオーディオを片付けました。

どれもサブで使っていましたが
置く所がなくなったのでクリーニングしてお片づけ。

アンプ オンキョーA-927

オーディオ処分

とても温かみのある音を奏でてくれました。


CDデッキ CEC CD2100

オーディオ処分

抜群のコストパフォーマンス!
手ごろな値段なのに
使われている部品はそこらの高級品並み。
フロントはアルミの一枚板。
ピンは削り出しの無垢の真鍮。
芯のしっかりした、それでいて繊細な音。
かなり気に入っていました。


アンプ トリオKA-5006

オーディオ処分

35年近く使ったアンプ。
これは良いアンプなので
今まで手放せませんでした。
ずいぶんくたびれましたが
まだまだ現役ばりばりです。

どれももう使わないと思うので
オークションに出品しようかなと思っています。

興味のお有りの方がいらっしゃったら
安価でお譲りします。


棕櫚の花(夏の季語)です。
今年はいろいろな所で結構咲いています

オーディオ処分

オーディオ処分

オーディオ処分

今までまじまじと見た事がなっかったので
今日は穴があくほど見ました。
よく見ればなかなか趣のある花です。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 21:50│Comments(2)日記
この記事へのコメント

めろさん、こんにちは
みんな愛着のある機器なんでしょうね。
めろさんが大事にされてきた事が伝わってきます。
私が去年まで使っていたアンプはトリオKA-8300で31年間使いました。
昔のオーディオは重厚でつまみも金属で良かったですよね。
スピーカーは捨てられなくて、いまだにCORAL DX-5を使っています。
オーディオにあまりこだわりの無い私です。
Posted by 樫の木 at 2012年05月11日 06:39

樫の木さん、こんばんは。
トリオはいいっすね。
謀反により、ケンウッドに社名を変更して尻すぼみにはなりましたが
支流(技術は本流)のケンソニック〜アキュフェ-ズは、今や押しも押されぬブランドですから、
世の中、真摯で真面目が一番ですね。

コーラルもいいっすねえ!
昔は、スピーカーユニットは、三菱、フォスター、パイオニア、そしてコーラルでした。
コーラルは私にとって憧れの的でしたが、ついぞ触れることがありませんでした。
樫の木さんも、どうしてどうして、隅に置けませんのう(^_^)
Posted by めろ at 2012年05月11日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。