QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年05月13日

あなたのメロディ

30年ほど前まで
NHKで「あなたのメロディ」という番組がありました。

全国の素人が作った歌を
プロのアレンジでプロが演奏して
プロが歌って、素人が審査して
プロが講評するという番組でした。

中学生の頃には見たような記憶があるので
結構前から放送のあった長寿番組だったと思います。

で、若かりし頃初応募しました。
見事、初挑戦で採用していただきました!!

東京へ初飛行機で一人旅で行きました。
(全部NHK持ちで)



本番用の楽譜です。

唄っていただいたのは「サーカス」。
ピエロや象さんではありません。
コーラスグループの「サーカス」さんです。

もともと「サーカス」さんのイメージで作った歌で
コーラスまで作っていたので
NHKさんの斡旋に「さすが!」といたく感嘆いたしました。



長くなるかもしれないので
思い出しながらぼちぼち書きます(*^_^*)。


同じカテゴリー(私的音楽系)の記事画像
愛器L12-SN
四季の詩
あなたのメロディ?
同じカテゴリー(私的音楽系)の記事
 愛器L12-SN (2013-12-22 00:17)
 四季の詩 (2013-03-03 20:36)
 あなたのメロディ? (2012-05-20 16:10)
この記事へのコメント

す、すげぇ、若かりし頃からめろさんだったんだね。
サーカスがまたすげぇ。

ぼちぼちを楽しみにしてやんす。
Posted by 瀑 at 2012年05月14日 22:42

わ〜すごい!!
やっぱりめろさんのめろはめろめろのめろじゃなくてめろでぃのめろだった♪

ハッ、投句しなくちゃっ。。。
Posted by 更紗 at 2012年05月15日 20:41

瀑やん
あの頃は界隈で五本の指に入るほど金は無かったけど
実はこういった所で運を使い果たしていたのですな。
世の中うまく出来ているもんです。
Posted by めろ at 2012年05月15日 22:03

更紗さん
そうです、メロドラマのめろでも
メロンパンナちゃんのめろでもないのです。
メロウなメロディアスなめろなのです。
ここまで言ってすこしはにかみ。

はっ、投句の前に作句しなくちゃ。。。
Posted by めろ at 2012年05月15日 22:15

めろさん、初めてコメントさせていただきます。
「あなたのメロディ」見ていました!
それだけじゃなくて、弟作曲、てん点作詞の「宇和の子守唄」と言う曲を本気で応募しようと思っていました(自信なく断念!)。
やはり、めろさんは凄いです!
思い出話楽しみにしています。
Posted by てん点 at 2012年05月15日 22:32

てん点さん、いらっしゃいませ。
見ていらっしゃいましたか!
今考えると、予算の事なんか頭に無いバブリーな番組でしたね。

「宇和の子守唄」シブいタイトルですね。
じゃけんどとにかく応募せんと!
人の好みは十人十色。当選も落選も時の運ぜ!(^.^)
そうそう、最近てん点さんの俳句、あまり見ていないのでちょっと寂しいですぜ。

また愛媛に帰って来てちょ(*^^)v
Posted by めろ at 2012年05月16日 23:19

その当時(数年前後するかもしれません)あなたのメロディに「みずまさつき」さんが一年間、司会者のアシスタントをしていました。現在、消息情報をまっています。
知っていますか?
Posted by エビちゃん at 2012年07月16日 01:12

エビちゃんさま。
あいにく番組自体は熱心には見ていなかったので
「みずまさつき」さんに関してはまったく知識がありません。
お役に立てなくてすみません。
Posted by めろ at 2012年07月18日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。