QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年05月28日

今日の一こま

城川町の山頂近き田園。

今日の一こま

田んぼの畦に誰かおる・・・・
ん?動きがぎこちない

少し近づく

今日の一こま

ようわからん・・・
望遠で・・

今日の一こま

今日の一こま

か・か・し   漢字で書くと 案・山・子

う〜〜〜ん、シュール!!
もっと近づきたかったのですが
近寄ったらいけんオーラがぷんぷんで
50m以内に近寄れませんでした。
ちょっと恐かった・・・(小心者)

恐るべし城川町!
まだまだ奥が深いぞ!!



で、その田んぼを含む回りには延々とこんな防護柵が

今日の一こま

猪が多いんだろうな。
こんな費用を費やして元がとれるはずがないです。
農業も更に大変な時代です。
この実態、議員さん達諸々はわかっていらっしゃるのでしょうか??


日曜日は午前中で
ソフトボール3試合をこなしました。
へろへろでした

調子こいて球に飛びつきこんな負傷・・・

今日の一こま

右の膝です。内出血の上、すり傷です。


今日の一こま

右肩の打撲です。

この前負傷した左膝も完治しないまま
また無謀にもスライディングキャッチ
&ジャンピングキャッチに挑戦した報いです。

痛いです・・・・・

球が来たら無条件に飛びつく、
まるでパブロフの犬です。
一生治りません。

今日の一こま


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 23:04│Comments(5)日記
この記事へのコメント

一番下の花はなんという名前じゃ?
Posted by issyoo at 2012年05月29日 14:40

issyooさま
花の名前はとんとわかりませぬ。
城川の日陰の山の道路に普通に咲いていました。
花の大きさは約2cm。低木でした。
結構良く見るような気がしないでもありません。

どなたか名前を教えてくださいませ。
Posted by めろ at 2012年05月29日 21:17

白の一重の山吹のように見えますが・・・。

一重の山吹は珍しく、まして白は貴重ですよ。

我が家にも、ありますが一度枯れて種から育ててます、
Posted by 蔵六さん at 2012年05月30日 07:26

シロヤマブキにも似ていますが、大きさや形から、ガクウツギかと思います。
ガクウツギとコガクウツギ、この見分けも微妙ですが・・・
去年皿ヶ嶺で撮ったガクウツギは花びらが丸でしたが、ギザギザの花びらもあるようです。
はてさてどうでしょう。
Posted by 瀑 at 2012年05月30日 21:17

蔵六さん、瀑やん

早速の反応、かたぢけのうござる。

ご指摘の名前で検索をしましたが
コガクウツギに一番近いような気がしましたが
よくわかりません・・・

この花のちょうど横に
同じ種類らしい丸い、四片の花びらの花がありました。
それと同じ幹からの花には三片もありました。

ますますわからなくなりましたが、
案外生で見たら
「なぁ〜〜んだ」と簡単にわかるかもしれません(^.^)
Posted by めろ at 2012年05月31日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。