QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年07月31日

実りの夏?

最近は、お盆頃に稲刈りをする田んぼが半分以上です。

そこら辺の田んぼのコシヒカリはすでに色付いています。

実りの夏?

稲刈りといえば10月と相場が決まっていたのは遥か昔・・・
一番暑いお盆の頃の稲刈りは大変でしょう。

実りの夏?

熱中症にはどうぞお気をつけて!


コシヒカリとは全然関係ありませんが
用水路で亀の死体を見ました。
20cm弱の草亀でした。
亀の死を見ることはほとんど無いので
俳人として、とりあえず写真に撮りましたが
あまりにリアルでエグいので
公表は控えます。
どうぞ想像してください(ーー;)


それはそうと
最近の公衆トイレの照明は
ほとんどがセンサー式の照明となっています。
人の気配(?)を感知して照明が点きます。

私の事も生き物として感知してくれた、
と、一安心します。


でも、一安心した後がいけません。

点く時は別にいいんですが
消える時がいけません。

消灯までの時間は何が基準なのでしょうか??

一人当たりの用を足す平均時間?
世界的に見た日本人の所要時間??
病気の注意信号のライン???

用を足していて
突然消えた照明の下
行き場のない不安を感じるのは
私だけでしようか?

「えっ?私って平均以上?・・」

実りの夏?

省エネにはなりますが
心の省エネには反比例します。


同じカテゴリー(宇和島)の記事画像
鬼ヶ城連山登山
南楽園 梅まつり&句会ライヴ
「FMがいや」さんで収録
同じカテゴリー(宇和島)の記事
 鬼ヶ城連山登山 (2014-10-25 22:43)
 南楽園 梅まつり&句会ライヴ (2014-02-08 10:16)
 「FMがいや」さんで収録 (2013-12-30 21:22)
Posted by めろ at 00:46│Comments(0)宇和島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。