QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2012年11月19日

トレッキング・ザ・空海 2012

去る昨日「トレッキング・ザ・空海」がありました。
前日17日の豪雨を目の当たりにしていたので
参加しないココロ9割でした。が
なんと、18日当日は晴れ渡りました!

予定通り9:30出発です。

夏井いつき組長&マルコボスタッフ
やるきマンマン


ご!!


一行の安全を見守ってね。

おニューの細工部分。
匠の技です。


いきなり「心臓破り」の柏坂。

しょっぱなから心が折れかけの人もちらほら・・・・


山桜の巨木


炭焼窯の跡


猿酒・・・かも



今年は結構ハイペースの登りでした。
みなさん健脚です(^_^.)

夏井組長は、休憩場所ごとに
「湯上りみたいですね」と言われていました。
(つまり、結構汗をかいていた・・・)

運動不足でっせ(ーー;)

11:00には頂上の「つわな展望所」に
ほぼ全員到着しました。




組長が今撮った写真が
組長のブログにアップされています(^_^)

お弁当タイム!




毎年頂上に実をつけている「ムラサキシキブ」


お昼も終わり、投句も済ませ
さあ、下山です。





下りのほうがキツイ・・・・
膝にきます








人里に降りてきました。


木瓜のつぼみ


毎年吠えられる犬。
今年もお互い元気で会えました。



ようやくR56に到着!
ゴールはまもなくです。



やっとゴールに到着!!
豚汁、梅茶、善助餅のお接待を受け
さあ「句会ライヴ」です。


今日も軽快、快調でした(*^^)v




で、私の句。
久しぶりの結構な自信作でした。

が、が、
名前の記入を忘れ、見事に ボツ!!
世の中、キビシ〜〜(財津一郎さん風に)

句の出来具合に酔いしれていました。
まったくもって不覚です・・・・・


でも、とても楽しい一日でした。
愛南町&宇和島市のスタッフのみなさま、
数多くのボランティアのみなさま、
どうもありがとうございました。

俳句投句のみなさま、
&上位入賞のみなさま
おめでとうございました。

2位の内子町のご夫婦さま
来年はぜひ俳句甲子園で会いましょう!!


「トレッキング・ザ・空海」また参加します。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。ペコ

/span>

同じカテゴリー(俳句)の記事画像
俳句で遊ぼ
お~いお茶
8月2日の記事
同じカテゴリー(俳句)の記事
 俳句で遊ぼ (2016-10-10 23:54)
 お~いお茶 (2016-09-03 11:07)
 8月2日の記事 (2014-08-02 22:52)
この記事へのコメント

うかつでしたねえ。
めろさんが入賞したら額だけ分けていただこうと思っていたのに、残念。
来年はがんばってね。ぺこり。
Posted by らん at 2012年11月20日 00:28

いつも、最初に名前を書くのを習慣にしているのにね
ま、未発表句に成り下がったので、今後有効活用します(^_^)

ひょっとして大忘年会の天にも付属するかもしれませんよ。
でも、あくまでも狙いはキムさんの絵です。額はオマケです(きっぱり)
Posted by めろ at 2012年11月20日 20:14

もしかして内子町のご夫婦様は嵐ちゃんとこの藤岡さん?
それならとても嬉しいぞ。
Posted by 瀑 at 2012年11月20日 20:17

正解です。
藤岡ご夫婦です。

下りの道、一言もしゃべらなかったけど
ずっとご夫婦の後ろを歩きました。
声をかけようとは思っていたのですが
なにぶんにも奥手なので・・・・

お子さんが中央高だ、と別れ際教えていただきました。
でも、嵐さんの親御さんとはね\(◎o◎)/!

ムーミンの谷句会つながりですなあ。

よろしくお伝えくださいませ(*^^)v
Posted by めろ at 2012年11月20日 20:51

藤岡ご夫妻は自分より前から毎年参加されて来ました。
初入賞、その上に2位とはさぞ喜ばれたことでしょう。
いやぁよかったよかった。
Posted by 瀑 at 2012年11月20日 21:50

日曜日、句会ライブだけでもと思ってましたが、行きそびれました。

めろも天から落ちる・・・ってことわざができそう。もったいなかったですね!!

(土曜日はけっこう強く降ったので延期かな〜と思ってたら決行されてたみたいで驚きました。そんななか参加される方はもちろんボランティアの皆さんもえらいな〜と感心します)。
Posted by 更紗 at 2012年11月20日 22:24

だんだんキツくなってはいますが
まだまだ歩き続ける所存です。

評価はどうだったかわかりませんが
自分で気に入った句だったというだけで
たいした句ではなっかたかもしれません(^_^;)

今の時期の天気は油断なりませぬぞ。
Posted by めろ at 2012年11月21日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。