QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2013年02月24日

柚子剪定

柚子の剪定。
「ゆず」の選定ではありません。

柚子は好きですが、2人組の「ゆず」はちょい苦手です。

盆栽から果樹まで、剪定は大体、寒の間です。
理由は知りません。
おそらく木々の都合だと思います。

剪定前
柚子剪定

寒風を正面に受け
オマケに杉花粉もたっぷり受け
えっちらこっちら切り倒しました。

完了!

柚子剪定

さっぱりしました。
来年も豊作となりますように(^・^)

柚子の剪定での最大の敵は「

半端ではない棘です。
「アタシに触れたら容赦なく刺すわよ」

柚子剪定

ハイ、長靴の底をも突き抜けましたです。
ガードが固すぎて声もかけられませんでしたです。

この棘の痛いのなんの((+_+))
安易に手を出したあとの
突き刺さる報復のあの痛みでしたです。

ぢゃが、来年の剪定では粗相はせぬぞ。
待っておれ柚子!



話は変わって「南楽園」
駐車場に今年も咲いています。
「緋寒桜??」
よくわかりませんが、とにかく咲いています。

柚子剪定

メジロの群れがお出迎えです。

柚子剪定

2メートルくらい近づいても逃げません。

柚子剪定

私も人畜無害の領域に近付きつつあります。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 20:44│Comments(6)日記
この記事へのコメント

最近、愛治ちんどんにアルトサックスで参加れた方は私の先輩だよ。

私の管楽器教室にもちょっと出入りしていただきました。

宜しくね。
Posted by F#dim7 at 2013年02月24日 23:02

十数年前、愛治ちんどんのオーディションに顔で落ちました。
愛治ちんどん、AKB並みっす。

管楽器教室の次は、得意の歓楽街教室を作って欲しいっす。
Posted by めろ at 2013年02月25日 21:32

おお、こういう季節に行けば写真にも俳句にもなりそうな!!
できるできん、いや、上手下手は別にしてね…
Posted by らん at 2013年02月27日 21:07

らんちゃん。
今日も用事があって同じ場所に行きました。
今回はメジロの群ではなくヒヨドリの大群に迎えてもらいました。うるさいのなんの。
今度是非、KissX6を携えて吟行においでくださいませ。案内しますぜ(^・^)
Posted by めろ at 2013年02月27日 22:13

めろさん、見た通りの小心者なので、冬のボーナスで買ったのは残念ながら型落ち?のx5タイプでした・・・
ま、まだ全然使いこなしてないのでこれでOKみたいです。
機会があれば、人畜無害の境地に入っためろさんにぜひ案内してもらいたいぜ〜!
Posted by らん at 2013年03月01日 01:34

アタシのはX3ですが、当然使いこなしていません。仲間ですな。
昔から狙っていた簡単カメラがこの前型落ちになったので、
来月あたりには投売りとなることでしょう。
狙います!
Posted by めろ at 2013年03月02日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。