QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2013年04月28日

昔の写真

面白い写真が出てきました。

30年ほど前の写真です。
昔の写真

昔の写真

何が面白いかって、
後ろの看板の文章に爆笑です。

昔の写真

  お願い
山がくずれ
ますから
牛をつかさ
ないで下さい



場所は宇和島市本川内。
あの頃は本川内でも数軒が
闘牛の牛を飼っていました。

牛を飼っている一部の人は
練習のために牛を道路の土手に突かせていました。
角で突きまくるので
道路のいたるとこが崩れていました。

そこでこの看板が立てられたのです。

効果があったかどうかはわかりませんが
良き時代のひとこまです。


こちらは約40年前の写真です。↓
場所はNHK松山のロビー。
FMラジオの公開番組での一こま。

昔の写真

演奏しているのは、在りし日の・・・
違った、若き日の「西岡たかし」さんです。
歳の頃は20歳台後半でしょうか?
後ろに、これまた20歳代前半の「五輪真弓」さんが
かすかに写っています。
紺色のキャスケット帽(エンジェルハット)を被っている人がそうです。
その後ろに、高校生だった私共がいます。

西岡さんにはあまり興味はありませんでしたが
この頃の新曲「そんなに愛がほしいのなら」
は好きでした。
五輪さんはデビュー後1年くらいだったと思います。
デビュー曲「少女」は衝撃的でした。
この時も「少女」をピアノ弾き語りで演奏されました。
感動の極みでした。

その後、歌謡曲路線に突っ走られ
「恋人よ」のメガヒットを得られましたが
メジャーになればなるほど、
私の熱は冷めて行きました。
やっぱりこの頃の五輪さんが好きです。

で、私ども「急降下」も1曲演奏させていただきました。

昔の写真

曲目は、オリジナルの「PM/SAY(ぴいえむ/せい)」
だったと記憶しています。
当時から訳のわからない曲を作っていました。

私高三、相方高二の真夏の出来事です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 17:08│Comments(2)日記
この記事へのコメント

僕も「そんなに愛がほしいのなら」好きでした。
何かのラジオ番組で、今月のイチ押し的な感じで、よくかかってたような気がします。
オールナイトニッポンの会報で、録音風景のリポートもあったような。一人で全部楽器演奏して録音したとか。
記憶曖昧ですけど、懐かしくて思わず書き込みしてしまいました。
Posted by 元旦 at 2013年05月04日 01:11

元旦さん、こんにちは。
を、元旦さんって男性だったんですね(^.^)。

よく考えたら、西岡さんは多重録音のはしりだったんですね。
4chのテープレコーダーが日本でも使われ始めた頃だったはずなので、西岡さんの先駆性は特筆ものですね。

これからもどうぞよろしくです(*^^)v
Posted by めろ at 2013年05月27日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。