QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2016年10月10日

俳句で遊ぼ

本日は地元FM局「FMがいや」さんちで番組収録を行いました。
番組名は、俳人脇谷梨花さんが仕切っている、
もとい、梨花さんがメインパーソナリティの番組「俳句で遊ぼ」です。
1ヶ月に1回は梨花さんの所属結社以外の部外者の私も混ぜさせて頂いての番組です。
俳句結社というのはなかなか面倒くさい所もあるみたいですが
梨花さんは心も他も広いし大きい人です。
結社、句柄に関係なく、面白いものはおもしろいと
こころから楽しんでいらっしゃる楽しい人です。

今週は10/30(日)に迫っている
加奈崎芳太郎 宇和島ライヴ2016
の宣伝も兼ねての収録でした。

わがままな私の要望を快く引き受けてくださった
梨花さんとFMがいやさんに感謝です。

番組内容は、私の企画で「俳句と川柳の違い」でした。
奇しくも、私の師である夏井いつきでNHK第2から放送されたらしい番組のテーマと一緒でした。
その番組はその番組自体あることを知らず聞き逃しましたが
テーマが同じで少しびっくりしました。
(内容は違うでしょうが)

今日の収録内容は、なかなかの手ごたえがありました。
結構際どい事をみんな言っています。私はまだ物足りませんが・・・・・ふふ

とても面白い内容だと思います。
聞いてね。
10/11(火) 13:00 16:00 21:00 55分間の3回放送です。
スマートフォンでもパソコンでも聞けます。
FMがいや を検索してアプリをインストールして聞いてね。

本日の記念写真(一部唖然呆然の図)
俳句で遊ぼ




それにつけても
加奈崎芳太郎 宇和島ライヴ2016
宇和島で聞けるのは最後かも!?
是非、来て見て聞いてね。
お願いします。
俳句で遊ぼ



同じカテゴリー(俳句)の記事画像
お~いお茶
8月2日の記事
俳句とシュルレアリスム
同じカテゴリー(俳句)の記事
 お~いお茶 (2016-09-03 11:07)
 8月2日の記事 (2014-08-02 22:52)
 俳句とシュルレアリスム (2013-05-29 20:57)
Posted by めろ at 23:54│Comments(2)俳句
この記事へのコメント
これからも、きわどく!
Posted by まーきみ。 at 2016年10月11日 21:30
「きわどい」「きわきわ」という言葉、なにかとそそられますのう。
これからも、品良くきわどくいきましょう!
人生は「品」です。うん。
Posted by めろめろ at 2016年10月11日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。