QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2014年02月15日

2月15日の記事

我家で音楽を聴くときは、ほとんどがヘッドフォンです。
自分の部屋が無く、兼用居間で小さくなって暮らしています。
なので、スピーカーで聞くには家族がいない時だけ・・・・
実に情けない音楽生活です。

何年か前に俳句の賞品で頂いた
パイオニア製コードレスヘッドフォン。

2月15日の記事

普通のヘッドフォンを使っていたので
頂いてからずっと押入れの中でした。

で、ふと思い出して2ヶ月ほど前から使い出しました。

これがいい!
家の中で5m程度はクリアに電波が飛ぶし
窓を開けていたら庭まで届きます。
音楽を聴きながら草引きも出来るし
トイレで静かに音楽も聴けます。
オープンエアーに近い方式なので
耳もあまり疲れません。
パイオニアさん、重宝しています(^_^)。


こちらは去年の暮れに
一年間のご褒美として買ったラジオ。

2月15日の記事

これも便利!
録音は内臓メモリで100時間以上。
外部入力録音が出来るので
カセットやレコードやMDから録音できます。
今までアナログ音源はパソコンにつないで
フリーソフトを使ってデジタル変換していましたが
これを使い出して、手軽にデジタル変換が出来るようになりました。
音は、MP3なのでいまひとつですが
欲張らなかったら最高の使い勝手です。
もっと早くに買うんだった(^・^)。


宇和島市津島町の南楽園の梅はただいまこのくらい。

2月15日の記事

2月15日の記事

2月15日の記事

園内の売店内では座敷雛が展示されています。

豪華絢爛、びゅーちふるです。

2月15日の記事

2月15日の記事

2月15日の記事


4月27日(日)には「夏井いつきの句会ライヴ」が開催されます。
春爛漫の空の下で楽しみましょうね!


Posted by めろ at 18:16│Comments(2)
この記事へのコメント
私も同じヘッドホンをもらいました。
映画とか見ると、音響がすごい迫力です。
みかりさんがもらった、スタイリッシュミニコンポもbluetoothが使えるので重宝しています。
携帯から電波を飛ばして音楽が聴けるようになる時代が来るとは思いもしませんでした。
Posted by kyoto at 2014年03月02日 17:17
kyotoさん、全くその通りですなぁ。
スーパージェッターやウルトラセブンで
腕時計型電話(通信機?)が登場していました。
その当時、ただ憧れだけで見ていましたが
今や現実のものとなっていますね。
ちょっと怖い気もしますが・・・・

鉄腕アトムのあの21世紀の都市だけは今でも憧れのままですが
便利すぎても面白くないような気がしなくも無くも無くも無い気がします。

4月の楽園句会ライヴ、よろしくです!
Posted by めろめろ at 2014年03月02日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。