QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めろ

2014年02月13日

じゃこ天句会

昨夜2月12日は「じゃこ天句会」でした。

「句会」というのはみんなが俳句を持ち寄って
みんなの提出句の人気投票(?)をする会です。

自分の選んだ句には、自分がどうして選んだのか
どこが良かったのか論じなくてはいけません。

慣れるまではどぎまぎしますが
慣れてしまえば、緊張もまた楽し、です。

昨夜は20人の大所帯でした。
TV番組「プレバト」で只今大注目の
「夏井いつき」組長に2ヶ月に1回、おいでいただいています。
昨夜はその日。
「プレバト」の次回収録を終えて
東京から帰ってからその足でおいでくださいました。

じゃこ天句会は、高校生が多数来ていることで
俳句の世界では稀有な存在です。
俳句の高齢化が危惧されている昨今
若い息吹はとても貴重です。
昨夜も9人が来ていました。

じゃこ天句会

句会終了です。
句会中は写真を撮るのを忘れています。
それほど楽しんでいます(^_^)

じゃこ天句会

今回も、組長、皆様、どうもありがとうございました。

「じゃこ天句会」は
毎月第2金曜日 18:30から宇和島市鶴島公民館2Fで行っています。
誰でも、いつからでも参加できます。
興味のある方は是非おいでくださいませ。
夏井いつき組長のご指導は奇数月です。

八幡浜から句会にいらっしゃっている
句友のさちさんに、甘平(かんぺい)を頂きました。
苗から育てて今年初めて出荷できるようになった実だそうです。
高級ブランド蜜柑です。

じゃこ天句会

申し分の無いおいしさでした(*^_^*)
さちさん、ごちそうさまでした。


さて、この前我家の水槽に入った蛙の卵。
こんなになっています。

じゃこ天句会

かすかにおたまじゃくしらしくなって来ました。

じゃこ天句会

じゃこ天句会

おたまじゃくしになったらなったで
餌やりがたいへんだろうなあ・・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小晦日
句集
初霜、初雪
同じカテゴリー(日記)の記事
 小晦日 (2016-12-30 17:17)
 句集 (2016-12-20 20:29)
 初霜、初雪 (2016-12-18 20:01)
Posted by めろ at 22:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。